FAQ(戦闘編)

なによりもまず説明書を読むこと。それと旅日記のバトルTipsを読むこと。

手札に出せるカードがなくて敵にヌッコロされたんですが

Bボタンでいらない札を捨てられる。

カードを捨てた後の待ち時間がもったいなくね?

Xボタンを押すといいことがあると思うよ。

仲間に回復アイテム使えないの?

LトリガーかRトリガーを使うといいことがあると思うよ。

攻撃する順番は変えられないの?

Cスティックを使うといいことがあると思うよ。

マグナスの並べ替えってどうやるの?

十字キーかコントロールスティックの下でマグナスが持てるよ。

バーストって何?

MPゲージがレベル5になった時にYボタンで発動。カードを出し続ける間、MPが使い放題となる。
例えばギロのEXコンボ「絶対零度の女王祭」はレベル4〜レベル7のカードを連続で出さないといけないが、途中でMPが足りなくなる。バーストはそういった場合に使用する。なお、バーストを使った後はしばらくMPが溜まらなくなるので、使いどころをよく考えましょう。

クラスアップをするメリットは?

クラスランクがあがると一枚ごとにもらえるMPが増える。

オーラがいつのまにか消えてるんですが

時間経過で消える。

どうしても勝てないボスがいるんですが

戦闘開始時に全員が毒状態になってる時があるんだけど何で?

クエストマグナスを確認しる。悪い空気とか入ってないか?

戦闘開始時にすでにMPが溜まってる状態の時があるんだけど何で?

こころの翼ダッシュで、メーターの色が変わっている時に敵に当たるとそうなる。黄→オレンジのほうがよりたくさんMPが溜まった状態になる。

攻撃力と破壊力はどういう違いがあるの?

攻撃力→ダメージの高さ
破壊力→ダウンのさせやすさ

ステータス画面で数値が赤になってたり緑になってたりするのは何で?

クエストマグナスの効果です。緑は能力アップ中、赤はダウン中。

ミリィのレベル4の必殺技って無いの?

無い。

敵がアイテムを落としてくれないんですが

おたから情報(姑のヒミツの情報+男と女のヒミツの情報)を沢山持ってひたすらがんがれ。
※最後に倒した敵しか落とさない?(このへんは情報が錯綜中)

戻る